たましいの帰省先

日々について

年の瀬

昨日は三軒はしご酒をした。年の瀬なので。そして今日は風邪を引いている。

仕事納めをしたあと、西武の上のレストランでちょっとハズレのディナーとワインをいただいて、空席が出るまでに入ったゲーセンで200円でぬいぐるみを取ってもらってから行った飲み屋で窓際の炬燵の一番いい席で宗教と哲学の話をしながら日本酒と鰆を摂って、大掃除をサボったバイト先の忘年会に紛れ込んでモヒートを浴びた。

好きな人がいないことを寂しいことだと思うかい?綺麗なイルミネーションを見たときに、一緒に見たいと思う人がいないことは?空っぽだけど、風通しがよくて気持ちがいいよ。こんなことばかり詮索されるのはもう飽きました。

まだ大掃除が終わってないけれど、三ヶ日の間には、部屋に残ったものを捨てて、できるだけ持ち物を減らしたい。とにかく私は身軽になりたい。また来年も、なんとか生き延びてみようと思います。