たましいの帰省先

日々について

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンウォーク

昨日、久しぶりに使ったネイルポリッシュはムーンウォークという名前で、月面みたいなうすいグレーをしている。個別塾でのバイトがある日は23時より前に帰宅できない。最寄り駅に止まる電車は23分後まで来ない。どうしてこんなことしてるんだろうと思う。11…

アメフラシ

アメフラシを見たことがない。雨を降らすことができるなら、雨を降らさないこともできるってことなので、神さまなのかもしれない。雨の日はくるりをよく聴く。 水が好きです。昔から水泳を習っているからなのかな、とか思う。水に触れることが好きです。雨も…

よく見る夢について

やたら長い車での移動の途中で、どこへ向かってるのか分からなくなる。駅からは遠く離れて、遠くへ遠くへつれていかれて、一緒にいる友達はみんな喜ぶけど私は早く帰りたい。ホテルのような所へ着いて、駐車場からフロントへのエレベーターに乗ろうとすると…

永訣について

夜中だ。 無償の愛は確かに存在するけど、愛は永続しない。別に嫌なことがあったわけじゃない。そうかなって思うだけです。 別れはもっと簡単ですね、道がパッと違う方向へ伸びて、あとは二度と交わらない。簡潔だ。 物理的なお別れよりも、精神的なお別れの…

便箋とパン、コップ(ヴィンセント・ファン・ゴッホ)

旅について

たましいの帰省先ってどこだろう。 帰るところはあるか。 拠り所はあるか。 長く考えすぎているので答えはどうでもいい感がある。 私は塾で働いているのだけど、悔しいことや嬉しいことが毎日ある。悔しいことの方が圧倒的に多い。珍しく昨日は嬉しいことが2…