たましいの帰省先

日々について

2017-01-01から1年間の記事一覧

夜ご飯のあとから集まって遊ぶひとたち

とてつもなく嬉しいことがあって昨夜、駅まで走ってしまった。あまり実感の湧かない今日でしたが、プールに行ってあまりにもボーッとしていて、泳いでなかったし泳いだ気もせずに記憶がなくて大変怖い思いをした。明日は8時半からバイトの鍵開けなのだけど、…

明日は晴れの予報

長期休みは後半になって急に忙しくなる。ありがたいことに久しく会っていない友人たちからの誘いが増えて、就活中なのでと伝えるのが心苦しいほどです。春暁はまさしく今で、起きられないほどの眠気が襲ってくる。毎日目一杯予定を入れて、ディズニーシーに…

誰かのことをとても愛しているということ

誰かのことをとても愛しているということ あなたのことを何より大切だと思うこと 誰のことも愛していないことと誰か一人を愛していることはどれほど違うのだろう息を大きく吸うこと 背筋が伸びて気持ちがいいこと 新たなやる気を燃やすこと 全てが自らに善と…

人伝の感情のこと

二月の終わりに、中国の写真家任航(Ren Hang)が亡くなった。このところは彼の死について考えている。私は彼のことをよく知らない。そのため私は、私の中の、彼の死を悼む気持ちに対してうろたえる。私が任航を知ったのは一年半ほど前のことで、個展(http://f…

ハイウェイ

日差しに春のような暖かさが混じるようになってきた気がします。このまま春になってくれればいいのだけど。春はくるりを聴きたくなる気がします。今回の春休みの目標を決めました。今積ん読している本をできるだけたくさん読むことにします。同期がたくさん…

歩きながらニヤニヤする

久しぶりなので最近のよかったことを書きます。 ていうか最近電波悪すぎないですか? ・ロシアから友達が帰ってきました。おかえり。正直二週間くらいこれを楽しみに乗りきりました。めっちゃかばん重かった。・教え子が191回の授業を終え無事に卒塾しました…