たましいの帰省先

日々について

ハイウェイ

日差しに春のような暖かさが混じるようになってきた気がします。このまま春になってくれればいいのだけど。春はくるりを聴きたくなる気がします。

今回の春休みの目標を決めました。今積ん読している本をできるだけたくさん読むことにします。

同期がたくさん留学に発ち始めました。私はどこへも行かないので、何となく置いていかれた気がして寂しくもありますが、それも自分の選択だってことを忘れないようにしたいです。

もう少し日が延びて暖かくなったら、いろんなところへ遊びに出ようと思います。ついつい忘れてしまいがちだけれど、私はいつでも行きたいところへ行くことができる。やらなければいけないことはたくさんあっても、それを全て投げ出す覚悟さえあればいつだって全てを捨てることができる。ともすれば自分にはどこにも逃げ場がないと思い込みがちな私は、いつだって自由であることを意識していたい。

せっかくの休みだから、たくさん家の外へ出て、腹ぺこで帰宅するようにしたいです。一昨日までひどい風邪を引いていて、健康は大事だと再確認しました。健やかにいたいものですね。