たましいの帰省先

日々について

ムーンウォーク

昨日、久しぶりに使ったネイルポリッシュはムーンウォークという名前で、月面みたいなうすいグレーをしている。

個別塾でのバイトがある日は23時より前に帰宅できない。最寄り駅に止まる電車は23分後まで来ない。どうしてこんなことしてるんだろうと思う。

11月は丸々ひと月大学のそばに住むので、今日は家賃を振り込んだ。この夏稼いだ10万が一瞬で溶けて、どうしてこんなことしてるんだろうと思う。

好きな色の話をします。グレーとネイビー。合わせやすくて肌馴染みがいい。高校からの親友が数年前にくれた深い紺色のネイルポリッシュもずっとお気に入りです。

視力が低いのに裸眼なので、夜は明かりが全部星に見える。星は見えない。月面を歩けるなら、今すぐ飛んで行って二度と帰らなくてもいい。